【東京都練馬区】冬に起きやすいエコキュートの凍結トラブルについて解説
エコキュートの凍結が考えられる際の、メーカー別のリモコンに表示されるエラーコード例と解除方法、そして具体的な対処方法と凍結予防策についてわかりやすく紹介しました。
ガス給湯器の交換などを専門に手がけているガス給湯器交換サービスは2025年2月6日(木)に公式ウェブサイトを更新して、最新のブログ記事「【エコキュートエラー】原因は凍結?寒くてお湯が出ない場合の対処法とエラーの解除方法」を掲載しました。
外気温が2度を下回った冬の時期、配管内の水が凍結することで起きるエコキュートの不具合についてメーカーごとのエラーコード例と解除方法のほか、対処や予防のためのヒントをわかりやすく解説しています。また10年とされている耐用年数を過ぎているエコキュートを交換する場合におぼえておきたい費用の相場についても詳しく紹介しています。
▼ 2月6日(木)公開ブログ記事「【エコキュートエラー】原因は凍結?寒くてお湯が出ない場合の対処法とエラーの解除方法」(ガス給湯器交換サービス公式ウェブサイト):https://www.kyutouki.co.jp/contents/45377.php